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キレを出したい!体を大きくしたい!怪我を早く直したい!など、目的がハッキリしている方の為に、スポーツ栄養を通してマンツーマンでサポートします。

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高校サッカーは静岡県がアベック優勝!

国高校サッカー選手権は、男女とも静岡県が優勝というとてもうれしい結果になりましたね。 次は皆さんの番!今週末から始まる新人戦は約半月続きます。 トレーニング・栄養(水分補給)・休養(睡眠・入浴)の 三位一体でパフォーマンスは上がります。 食トレで学んだことは、家に帰って伝えていますか?自分で足りないものを補って(買って)いますか? スープジャーは用意してもらいましたか?学んだら即行動!手洗いマスクも忘れずにね。
トータルNo
年度2019年度
No.24 回目
日付2020/1/15-16
今日のポイント<エネルギーを蓄える・脂質が多いものは避ける> 練習がきついと食欲も落ちやすいですが、それでは試合前のエネルギーを蓄えることができません。 ということで今回は主菜はご飯が進む味付けにしました! しかも肉の半量は大豆ミートですから、脂質が抑えられています。安心してたくさん食べてください!
主食胚芽米
汁物にゅう麵
主菜大豆ミート入りチンジャオロース
副菜キャベツのカレーマリネ/ブロッコリーごまマヨ和え/切じゃがいもとにんじんのきんぴら
その他デザート:久能山石垣イチゴ
PFC比13:26:59
備考<体調を崩さないことが何より大事>

鼻やのどなどの粘膜夏に比べて発汗量は減りますが、空気が乾燥しているため表皮や粘膜の水分は失われていきます。
運動量が多いアスリートは発汗も合わせるとなおさら。
「休み時間ごとに水分補給」は続けていきましょう。
飲み水だけではなく、 食事ごとに汁物を摂る、水分の多い果物を摂るなどして工夫しましょう。
白血球の働きを高める=白血球は体内への侵入者を捕獲

○いも類
・・・熱に強い(ビタミンCがでんぷんに包まれているため)
ビタミンCをいつも以上に意識しましょう。

○アブラナ科の野菜
・・・ブロッコリー・小松菜・水菜・芽キャベツなど
→βカロテンも一緒に摂れる
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真剣にスポーツに取り組んでいる方、またはその親御さん、チーム監督や関係者様、
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